主婦の仕事はどこまで!っていう区切りがないだけに、ずるずるしてしまうことも多い。区切りっていうのは、主婦に限らず何の仕事でも大事。だから、キャロは最優先をいつも頭に置く。危険でないか、どうか?それがないときには、家事と並行して、短歌をチャカチャカ作歌しましたね。正しく、頭の中で、試行錯誤する仕事。アイデアと一滴のレモン水。お冷でも、一滴、レモン水たらすと、きりっとなる。ぼ~とした、思考がねじ伏せられて、もう一杯レモン水を飲むと・・・。これは効果ありますよ!キャロは、のんびりして、温容のように見られがちですが、タイムイズオバーが、割かしはっきりしています。一杯遊んだ子供達。さあ、勉強は?とは言いませんでした。目を休めないといけません。ゲームはドライアイになり易いし、脳は活発になるけれど、その興奮がずっと続行するタイプも子供さんによってはあります。ゲームを一時間したら、三十分休むことが、大事なんです。そして、だらだらとやらせないで、ここも区切り。区切りを付けられない人に出世はありません。どこかで、切ることはあってもやむをえない。人だったり、用だったり、時間だったり・・・。それは、一定ではありませんから。でわ、キャロ元帥が思う賢い主婦の一日の始まりを一首お願いしま~す。朝は湯を 沸かすことから 始まりて 主婦の仕事は ぎゅうぎゅう実だくさん