昨日のクローズアップ現代、観ましたかあ?高齢者の栄養失調・・・。いやああ、困りますって、あんなの流されてはね~教授がいきなり、栄養失調だ!自分わって、言い出して、キャロがどんなに、嫌な気持ち、いたたまれない気持ちになったかって。だって、教授は、17才の頃も、42キロ、70才になった今だって、同じ42キロ。ウォーキングで、毎日四キロは鍛えているし、すこぶる、健康体。その番組を観るまでは、テンション高かったんですよ~それなのに、いきなり、急降下、何し始めるかと思いきや、直近のチラシを全部広げて、ステーキの安い店や売り出し情報を徹底的に調べ始めたんです。肉を食べないと、駄目なんだよって。じゃあ、高いひれ牛肉と、ニンニク、買って来ればいいじゃん!あなたが、仕入れ課長なんだからさあ。すると、どうだろ。トンテキでもいいって。しばらくすると、ハンバーグでもいいって。どんどん、ランク下がるんだ。結局、なんの肉に決まったんねん?って訊くと、合い挽き肉をパラパラッと加えた、豆腐ハンバーグで、決定したって。年金も教授、月に二千円ばかり減ったらしい。こういう番組は、言うなれば時代に逆行しているよね。消費税も待機してるんだ。みんなに、警鐘を促しているようだけど、動物性たんぱく質の錠剤やサプリなんかが、これからぞくぞく出てくるんじゃあないのォ~