あとワンブログ終えて、夕食の準備に入るね~今日は、クリームシチューと鯛のおかしらつき。いつも、父には、うちに食べにおいでよ!って声をかけてるんだけど中々ね。遠慮なんかしなくてもいいのにね。昨夜、父の自宅訪問時にも、弟は不在。しかも、電話が止まっている。隔日でもいいから、訪問しないといけないね。今、キャロ、お墓断ちをしているんだ。お茶断ちとか、聞いたことあるでしょ?キャロの場合、お墓参りを断ってる。これは、相当の気構えを指しているんだ。このまま、結果も出さずに、お墓に入って来ることは、断じて許さないっていう処のあちら側の強い拒否もあるし、こんにちは~っていって、黄泉のグループにそ~っと合流なんて土台無理なんだ。男でも女でも、それなりの人生を貫徹した人々って、浮わついたとこがないんだよ、お墓に来る時間があるなら、その分、文章をしたためなさいって、追い返されたわけ。もう逃げ場はないんだ。それはキャロの為にもいいんだ。元々、自由奔放、しかも散骨派だからねえ、キャロが大好きな場所にそっと、散骨してもらえれば・・・矢上神社の裏山には、椎の木があって、いつも実がなる時分には、近所のはとこと、椎の実拾いにいってたんだ・・・どんな味かって?フライパンで空炒りすると、それなりに美味しかったべ。