長崎駅前ユーコーラッキーの話をする時、なんで、キャロが嬉しそうになるのかって、やはり、景品がキティが多かったからなんだ。鏡付、化粧ドレッサーって、まだ、使わず保管してるんだ。そうね、芸能人必携のねええ。化粧水、化粧落とし、化粧綿、ファンデーション、カツラ、おさげ髪、金髪ウィッッグ、ぱっと取り出せて、使い手〔つかいで〕あるんだよね。この頃なんだあ。もちろん、わんわんパラダイスもまた、それやってんべ?っていう位、やってる。しかし、気が付いたんだ。なんで、一年で毎日行くのを止めたのかっていうと、本を読んで、勉強した人々には勝てないって、そのことの重さに気が付いたんだ。まだ、自分には、やりたい気持ちがあっても、やらないってのは、分野の違いなんだ。そして、自分はこの界隈で、スロやパチで覇者にはなれないなってことに、気が付いたんだ。あの、谷山登さんって人の、凄い緻密な面白い漫画。これにはキャロ、脱帽してねえ、自分が物書きとして、何を、やらなくっちゃいけないか、すぐ気が付いたんだよ。この業界を中傷する人いたんだけど、最近やらないよね?石原慎太郎さん。今じゃあ、みんな、気が付いた?どんな、業界であっても、そこが、頓挫してしまうような、誹謗中傷はよくない。これだけは言っておくよ。この業界がなぜ?必要とされてきたのか?その70年以上の歴史、これを、語るのは、本当はね、キャロより、少し、年上な人々なわけ。そして、盛り上げたいね!!なんで、あんなに、ワクドキ〔わくわくどきどき〕があるのかを。