ピーパー・ウーマン《ジュエリー・ボックス編》〔173〕私が最も髪染めで驚いたのはあなたの好きな染粉を持ってきて下さればそれで染めます!!という美容室に入った時で当時は、意表を突く商法で自分の家に買い置きのクリームタイプを持参して染めてもらったんだけど、すこぶる新鮮に感じたのはなぜかしら?って。それは例えばお店お奨めの染粉ではない処の何かをその企画が封印していたからでは?そうなの!!自分で染めた時には起こらなかった興奮に包まれてしかも格安の美容室なので、髪を切ってもらったりパーマをかけたり、余分なことまで頭に描き始めるくらいにスマイリーに感じたのと同様のことが寝具にも言えるのではないか?って。実は寝袋が板についている人だっているし、うつ伏せしか眠れないっていう異色のグループもあって、あ・え・て何も置かないっていう施策も必要なのでは?って。そして?とことん困った人々がいれば手助けをしてあげる位でもいいかなあって。それは奇抜です!!俺も賛成です!!リクライニングの椅子を真っ先に活用した我々の真価を見せる時には、きっと顧客サイドみずからの要望こそが最も強いものになることを俺も予感する。私はリクライニングの座イスではないタイプの椅子が大好き!!そこで二時間熟睡出来れば他には何も要らないわ!!