今日は一日中家でのんびり出来る、のびたの日。今週は月水金に出掛けているんですが来週もそうしよう!!と堅く思う。道路の混雑もあって、昨日は凄かった。武雄にある御船山楽園〔みふねやまらくえん〕が最後辺りの紅葉だったのかここまでの道のり・・そしてこの近い場所にある枯木の塔・・・この名称もかなりいい名称で気になるんです。我々の感性にグサっとくるこういう名称がキャロル運転中にも関わらずキリっとなるしシゲルちゃんも同位の語彙感性を持っています。自分もついていきたいけど鑑みるともったいない・・・が先行して中々一緒の行動になりません。そこが節約マンのネックでしょう。キャロルたちは最後大村イオンでお金がなくなり単品で注文します。餅入りおじやですが、これは百歳カード適用で八百円を切り、おそろおそる訊いてみます。大盛りのご飯にしてくれるのは五十円要りますか?最初はダメだったけど厨房から聴いてきたのか大丈夫です!ウェイトレス戻ってくる。そこでまた家族がグチる。最初から大盛りにしておけば良かった~~って。結構これ食べてきたからです。つまり余りにお得なサービスってのは堂々とはメニューにも提示してはいない!っていう発見。無料で大盛りおじやに出来るなら話全然変わってくるで~?って。