昨夜は運よく梅月堂のフルーツチョコロールケーキ〔1500円〕が残っていてそれを孫に購入。お兄ちゃんやお姉ちゃんは一緒に参加出来ないバースデイだがそれも解決するだろう。俺たちは謝罪をしてもらえるとそう考えている。急がないし来年まで待つ積もりでいるのだ。三年間も親からふたりの子供を取り上げてこの孫が言わば奇跡の子供になった。お兄ちゃん、お姉ちゃんも一緒の誕生日会は来年豪勢に俺が取り仕切ろう!!と涙ながら誓ったのだ。そのときは行政に謝罪してもらい、そして次女に対して、手をついて、きちんと謝ってもらいたい。モノを言えない幼子にも権利は列記としてある。それをいかに大人が乱暴に扱おうとも皆が見ているのだ。俺は餅入り大盛りおじやを食らう次女に拍手喝采をした。母親は体力が勝負だ!!って。失われた母と子の時間もしっかり慰謝料で償ってもらう所存でいる。脇田大佐生誕百二十周年の来年まで待とう!!あいつにしては計画性あるコンセプトでこれだけは信じるに値する。デルスカイは誕生日と生誕日の違いだ。