トッポキャロ構想は今朝は映画を取り上げたい。こんなに凄い映画さえまだ・・・じぶんが観ていなかったのか?と驚愕。するとまだ、観ていないものが宝の山のようにキャロルには立ちはだかっていて時間あるかな?って心配になる。ただヒントを掴んだから舗装しよう。あのダーティーハリー五だ。あれに最初殺害されるスターがいて、その役をあのジム・キャリーさんが・・・・絶句した。後のトルゥーマンショーをすでに予知していて興味深い・・・・。あのシンドラーのリストで後に主演する男優さんも出ている。これは何を意味するのか?いきなり才能といものは世には出てこないと言うことなんだ。作品、時間、俳優の人々、大衆、監督、この五つが作用しあって次なる大作が出てくるというシクミなんだ。