アメリカ幕の内ってのを実際に厨房で作るとしたら・・・ふっふっふ!!もちろん佐賀牛を使用してキャロルはひれに似ているけどヒレじゃない部位を巧みに取り出して作る。レアではなくきちんと中まで焼き上げて・・・。そしてキャベツと味噌を絡めた野菜炒め。にんにくを丸ごと焼いてご飯の真ん中にヘソとしてつけ、白飯にその黒ゴマを振る。そして漬物も忘れない。これは生姜漬けだ!こういう具合に盛ったときにコレ!!豆腐を入れるんだ。焼き豆腐だけどさや豌豆と組む。甘く辛く煮た奴。アメリカ幕の内、ヒレ弁当っていう名称で、ヒレに弱いニッポン人のこころに迫る。でわ大尉いきますか~九州の ルビー色の 食卓で 催されるのは 試食会かな〔九州には急襲が掛かる〕