今朝は幕の内、それもアメリカ幕の内だがみんなは秋と言えばどんな弁当目に浮かべる?キャロルは鮭弁当だ。しかしどういうわけかセブンの弁当はサバが多くて、なんでやねん、クソ弁当やねん!って思って昨日同僚に訊くと、九州は九州の魚になるし、同じセブンでも、関東とはひと味ちがうんです・・・と。キャロルはおととい初めての外食で、あの久留里食堂へ・・・・。いやあ、ここに入ったのは本当に偶然で、西松屋の横だったから。もう外食は諦めて、家に帰ろうとしたときに、娘が言ったセリフ。コンビニ弁当飽きた・・・なんだか人生がクソ面白くないわ~キャロル、ガッビ~~ンと来て、そんなこと言ったって、赤ちゃんがご機嫌ナナメで、またオムツの替え持ってきてないんでしょ?うんこモリモリなんでしょ?って言うと、泣いてもここならなんか大丈夫そう・・・?って。ゴーイング大衆食堂~な何が起こっても不思議じゃあないかあ。そこで、さつまいもと栗の入ったご飯を頂き最高~~ほなあアメリカ幕の内いきまひょ。サツマイモと 栗の入りし 秋ご飯 抱かれる赤児も 鼻を鳴らせり〔秋に飽きが掛かる、何かに飽きてしまうのもメッケモ~ン〕