キャロが今朝のキャロ錠で、言いたいのは、このナンゴシ〔南越谷の愛称〕のバリエ・・・。キャロバリエって、前、造語作ってたけど、あれも予知していたのかなあって。ちなみに、ガボットバリエっていう曲は、母の大好きな曲だった。もうあの曲を聴いてたら、キャロは優しいひとりのおばあちゃんになるんだ。鹿児島、桜島にもう一回連れていってあげたかった・・・。人は亡くなっても、いつも見下ろしているんだ。下界に暮らす我々を。万博に連れて行ってくれた希子伯母さまも天国でどうしているかなあって。彼女いわく、教え子の中でもやんちゃだったり、手の付けられない、ワルガキだった奴が社会に出て、イッパシになった例は数多いってね?卵割って、少しでも血が混じると、捨てちゃうんだ。そして、次に割って、これはツイン・・・。これも縁起が悪いって捨てちゃうんだ。昔の女性たちは、こしきゆかしいように思うけど、殻を割らせればわかる。結構リッチだし、わがままで、自分の意思しっかり通す。今ほど、柔軟な女性の時代はないし、男性たちも理解力が闊達!!チャンス到来、その瞬間を逃さないために、日頃の鍛錬があるんだよ。