さ!大瀬良投手、四勝決めたんだけど、キャロね、序盤で安心し過ぎて、ねちゃったんだ。それで、大変だったみたいだね~でも、そういう、難関を崩してナンボの人生だから♪、地球規模キャロ祭、母のタバコの話。ハッカ入りのタバコ、半箱吸ってた母。でも71歳で、やめざるをえなくなる。老人ホームに入ったからなんだ。それでも、半年は、苦悶していた。タバコを吸いたいがために、家に帰るって、ダダこねて・・・。弟をお腹に持った頃からだから、40年くらい吸ってたことになる。もちろん、脇田大佐も思っていたさ、体に悪いって。しかし、このタバコタイムが母に瞑想の時間を与えたことを、幼いキャロ、タバコの煙の窓の方へいく様子で、悟ったんだ。短歌でもかなり、練習材料になった。窓へいく煙が窓の外へ・・・雨の日は、窓の内側にとどまる。何回も観てきたことを、今日は、俳句に!!ってね。ママの吐く タバコの煙と 逃飛行