わての今の一番のお気に入りは?

 コーヒーフロートや。マックで今の今、数種類出てるフロートの大ファン♪中々のお値段やと思う。そして、セブンのアイスカフェラテを前日に飲んだわてにふたつを比較してみて!の質問が出され、わては味わいながら感想を述べた。セブンのアイスカフェラテに身投げしたようなアイスフロートの味が最高!!って。孫はナゲットのチーズソースを味わいながら、じっとこっちを見ていた。その時、ひょんなことから、娘が話し出す。婆ちゃんも昔、本を出したこと、あるんだよ。孫は素っ頓狂な顔でこっち見た。娘はさらにこう言った。本を出すことは誰にも出来るんよ。ば婆ちゃんが本を?孫はまだ信じられない顔のまま。第一、娘はわての本を読んだことはない。どんな本やったん?と娘に訊かれ、短歌の本やった…と答えた。ふたりのやりとりを孫はチーズソースを堪能しながらじっと聴いていた。