イエローダイヤ・マン

 

僕の失敗がみんなへの設問にバケる。昨夜は店は紙クーポン開始だったことで、意外なお客様の出入りあり、僕は覚醒した。16日からの牛乳50円引きに早々と来てるお客様がいて、僕は16日の僕の誕生日からです♪ともう少しで言いそうになったがみずから制止した。お客様は紙クーポンを車に置いていて、楽しみにしてるよ…その言葉を残し帰られた。庶民は50円でここまで喜ぶ。僕は切ない気持ちに追いやられていた。まさかのプライチクーポン、未通し四枚事件をやらかしていた。Asahiのカルピスウォーター四本をクーポン通すことを忘れてカード決済を終わらせてしまった。マネージャーをすぐに呼び、お客様対応を脇で勉強した。みんなも、こういう場合、どうなるか?とても、腹立たしい場面。即、首になっても不思議ではない。プライチ四枚分のカルピスウォーターは、お客様カード内で返金にはなったが、ひとつ、疑問符があった。スキャンしてない四枚のクーポンだ。これがどうなって、何を意味してる?印鑑押してレジ内には四枚入れたがまだ心ざわざわしている。