まだ、プライチを知らないお客様。その若い男性は、面白い。袋はどうします?箸は?ずっと要りませんを毎回答える。それなら、尋ねなきゃあ、良い?違うのだ。あるお客様のときやった。この人はレジ袋はいつも、必要ない。それが確定していたお客様やったから、わても、精算だけやな…となんも用意はせんかった。すると…レジ袋は?なんでない?とわてに急かしまくる。わては慌てて3円を特別徴収した。焦ったで。ふだんは必要なくても、そのとき、違うかも…それを頭には叩き込み、常に、尋ねるように態度を改めた。昨日の青年はプライチについてほぼ知らないようで、わては、無理やり、クーポンをもたせた。来週にはカルピスリッチもらえますから♪青年はしぶしぶ、レシートを受け取り帰って行った。お客様が1円でも損をしないことが第一使命や。