「大人の」3匹のゴリラ☆3☆

 

今更どのツラさげて小父さんのもとへ?は、3匹にはありました。亡くなった父から厳しい言葉を頂いていたからです。額に汗して、働かざる者を、迂闊に、近づけてはならない…しかし、ことは、緊急事態でした。急がないと、母は食べる喜びを失ってしまう…3人は、小父さんの元を尋ね、まだ、スマホすら持たない彼の生き方に泡を吹かされるのです。ダメ元で、母の病状を話し、手術費用を融通してもらえないか?頭をさげてお願いしてみると、小父さんは、地球の中でもただひとりしかいない姉の為に、僕は、出来る限りをしてあげたい!!と笑顔で病院の名前、ドクターの名前をメモするのです。僕から連絡を入れ、お金は振り込んでおく…と。3匹は、母を思い、怒涛の歓喜にむせびます。若い頃からウルトラニートを貫徹した小父さんの顔は輝いて、頭はびんびんでした。