孫を迎えに行って話したら・・・

 

同じようにお孫さんをお迎えに来ていると思い、うちから話しかけたんや。本当にこのところ、雨ばかりですね・・・って。しかし生徒の御祖母ではなかった。この衝撃はうちにはしんどかった。今小学校の放課後を見てくれる施設は目白押しで増えていて、なんと、そのスタッフだったのだ。ふたりを受け持ち、無事に施設に連れて行き親御さんが連れに見えられるのを待つという。しかもニコニコセンターのことをニコセンと地元民は話すのだ。ニコセンのすぐ近くにチャイルドルームは有ります♫と言われて瞬時で頭は忘却のかなたまで追いやられた・・・もしもわてらが子育ての最中にこういう恩恵があったなら、うちはもっと、もっと早く働きに出れた・・・親御さんの手足になって子どもたちを守り勉強も見ておやつも出している。信じられないタイムスリップやった・・・しかもこんな恩恵を受けられる今のご両親たちの幸せは半端ない。安心して仕事できる。産めよ増やせよ!!を思わずにいられない。