イエローダイヤ・マン

 

みんなも、コンビニでチャージする場面、これはどういう時で何が起こるだろう?セブンイレブンの場合、お釣り口に残る小銭や紙幣はお客様はシグナル音がするから気がつく、スタッフも気がつく。いわゆる取り忘れはほとんど起こらない。しかし、チャージしようとして、入れられた千円札1枚が僕には見えず、音がないゆえ、お客様は旦那さまと一緒に車に乗り込みパーキングを出られたあとだった。マネージャーと一緒に探すもふたりの姿はなかった。状況はこうだった。お客様はチャージを千円したい…たぶん、残高が足りないかも…そんな感触に僕は受け取った。ナナコを先に翳され、買い物代金はチャージなしで、買えた。僕はてっきり、地元の方だと思い、また、次に、チャージをされるお積もりと受け止めた。しかし、あとから、千円が戻っていることに気が付き、顔面蒼白になっていた…まだ、お客様は現れない。ナナコ本部がお客様に連絡を入れて下さり、感謝している。途方もない迷惑を掛けてしまい申し訳は立たない。市内の方なら…しかし、すべて、僕のガイダンス力の未熟さが招いた不祥事である。