昨日早朝は先輩の話に納得出来た。

 

マネージャーはあなたのコミニケーション能力を高く買うけど、自分はあなたを全く評価はしてない…とやぶから棒に、相方は切り出して来た。うちも、先を聴いてみたい気持ちになっていた。相方は話始めた。商売人は気さくなだけでは、商売は良くならない。お客様から、お金を頂く仕事に我々スタッフはある…。確かにその通りで、朝の接客シーンを例に出して説明された。日曜日早朝、ホットドリンクを買うお客様にうちは確かに、質問した。こんな早くから仕事に行かれるんですね♪お客様は、釣りに行きます!と息を弾ませ、うちは、今の時期、何が釣れますか?お客様は、サワラです。そのサワラをうちが全く聞いてなかったと、相方は言い張る。うちは聞いとる積りや。しかし、あのあとに、もう一言、うちから、返しておくべきやった…