また夜の10時から二時間応援や。

 誰が具合悪いかを聞いて、やはり、力になりたい思うた。二時間うちがいる間に、夜勤者がやるべく仕事を、全部やり終え、ひとりになっても出来る仕事のみを、残して、うちは家に帰る。二時間はきつくない。レジ番のような係や。セブンイレブンは二人体制を維持していて、そこがファミマと違う点になる。セブンはあえて、ふたりがタグを組む道を選んだ。しかし、相方が具合悪くなってしまったときは、通常シフトでは間に合わない。うちが夜の10時から12時までいる2時間で、夜勤者の任務を果たしてしまうのや。かなり、きつい仕事。しかし、夜中12時にはうちも家に帰宅しないといけない。彼の集中力が、仕事能率が試される。夜勤者の仕事は二時間で終わる代物ではないからだ。