ゴリラのようちゃん英会話(2)

  

単語はそれぞれが、1日に5句は暗記していくべき。しかし、焦るのは最もあかん。1日に必ずや一語を覚える手法で今は賄える。みんなは、日本語が出来ればそれで無難だと、先読みしている。その態度では将来おぼつかない。大事なんは、国際人同士の意思の疎通や。それは、向こうも、よその国から来てることで、なお、難関を極めるが、英語を話す相手がかなり大多数なことでうちらはまず英語から学ぶんや。今や、どこの現場でも、海外人スタッフがいる。お互い円滑である為に欠かせないシーンが会話。今朝は恥ずかしいを何人が英訳可能か?日本人の約20パーにも満たない。ほぼ知られてない。まずはこの英文暗記からいきましょう。★彼は人前で演説するのは恥ずかしい思いがしました★ほな行こう。☆He was embarrassed to make a speech in public.☆