イエローダイヤ・マン

 

水曜日の僕、そして、金曜日のオパールがいまいち、人格の解読は難解だ。しかし、水曜日のイエローダイヤは、日本男子の本懐を記す目的で開始になってる。把握は易しい。はにかみ屋でびびり屋男子のあられもない心のさまを記して行くコーナー。女子バージョンも、イエローには内在する。オパールは完璧なほどの人格を保持してる。だからこそ、崩壊も、見て取れる。男女が内在する。今朝は僕はお客様から、総額が高いんじゃない?と優しい口調で詰め寄られた。そのお客様はご夫婦で見えられ、肉まん3個、ピザまん1個、ドリンク数本、タバコを四箱買われた。84円切手も10枚だ。五千円を超えたから、なんでかなあ?疑問符は湧いたのだろう。一個一個、確かめ、間違いないということで店を出られた。しかし、僕は、いきなり、気がつく。まだ…ピザまん、レジ袋に入れてなかった…車はまだ滞在してみんなで肉まん食べている最中だった…お客様は許してくれた。僕はテンパると、間違う。この癖(へき)が治らない限り、優秀スタッフとは金輪際呼ばれない。