極めつけは福田遊園地

 

彼女が福田遊園地のことを話してくれてほぼ親睦は固まった。年の差異を鑑みれば、そんな思い出はうちだけの思い出や…と半分諦めていたのに、長崎方面に棲んでいた同僚の幼い頃の暮らしを聞いて私は胸が高鳴る…もしや…スカイランドも?しかし、それは無理だった。思い出を共有出来るんは、こんなに人同士を幸せにする?うちも、一回福田の遊園地に行きわくわくした小学生の日があった…しかも、網場(あば)にあった長崎水族館の、アシカのショーに行った日のことを話してくれた。うちは、涙が出そうやった。彼女をそこへ引率したんはお習字の先生やったらしい。凄い記憶力や。うちはツルツルしたあしかが大好きやった。沢山居た動物たちの中でも、あしかの動静を見るんは、真っ先のうちやった。