余暇を手芸に生きた伯母

 

両親よりうちの将来を思い、作った手芸が見つかりうちの宝物に入れたんや。来年は戌年とある。伯母は、2013年に他界したから、これは2005年に作られたものだ。いつでも、家を移れるよう、準備は欠かさない。洗濯機が、使えなく、まだこれも、車検以上に難関や。みんな、4つのうちで、どれが一番困る?冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビや。どれも、高いからな。うちは、コインランドリーも無理なんや。買うしかない。新しい服に掛かる代金は心配や。一応昨日一週間分孫の衣類購入したんや。コスモスは工事中で家族は土埃を最も嫌う。急遽イオンに変えた。洗濯槽除菌(カビトルネード税込803円)が一個だけ残り購入。…しかし、まだ、洗濯機を使う気持ちにはなれんようや。洗濯機は、うちがバイトに行った間に、使っていれば洗った衣類がレジ袋に入れ置いてある。除菌は試行してみたようや。うちがバイトに行く時スイッチ入れていた。