足をどう使うかや

 うちが矢上団地の住人なら、バスカード(ニモカ)を作り、バスで下りるやろか?それとも、バス停留所で時刻表を写メするんかな?気が短いから、その前に歩くだろう。しかし、うちは帰りを想定しとらんかった。行きはよいよい、帰りは坂道や。荷物はある。重たい。やっぱりバスに乗る。雨を想定せなならん。そしてララに行くにはバスが左折する前に、降りなあかん。左折したら2つ目がひがながイオン前に着くんや。帰りもやっぱりイオンからバスが良い。矢上団地から下りて来るには、もうひとつ、道はある。これはマイカーや徒歩で来る方法で洋服の青山に着く。横にはふぐ料理の市村や。これだけの過当競争の中をイオンは生き抜いて来たんやな。この生命力にはマイル。