有名無名は無関係

 みんなは、有名人の句やから、後まで遺ると考える?それとも、無名であっても、句が優れていれば遺ると思う?うちは、意外なことに、前者を獲る。有名なことは、それ自体、優位にある。じゃあ、無名ならなおさら、努力を?それも、違うな。こういう、瞬間勝負の世界では、誰もが発想せんことを見つけるか、もしくは、同じ発想するからこそ、共通の項目に一緒に収まれるか?どっちかなんや。前者の孤高タイプには精神に異常をきたす人も混じりはする。しかし、狂人だからこそ、見えるバリアがある。それを理解出来て一人前なんや。商売人の世界にうちらは近いで。値動き激しい。すなわち、うちから、鈍重と呼ばれたら終わりや。