ガストのTポイント大作戦

 

私はテーブルにもつかず、ガストの玄関に設置のベンチに座り、スマホを見ながら家族がワンコインランチに舌鼓を打つ音を聞きながら遠目にしていた。なぜなら、朝のモーニングにお邪魔し、味わいはまだ残っていたからだ。ハンバーグが孫は大好きで、水木は出来るだけ、摂取させたい。Tポイントを奪取したい家族はあたしのスマホを預かりに孫を差し向け、あたしは預ける。奪取出来るポイントなら頑張りたい気持ちは伝わり、どうなるか?推移を見守っていたら、私がTカードを登録したあの時点、5年くらい前は、ファウエイのスマホ時代。その時のスマホ番号を思い出して!って向こうの席から呼びかけられて、思い出そうとするけど、5年前の番号なんて……無理だった。しかし、すったもんだの末、ポイント奪取出来る構えに持ち込めたようで私はいきなり、懐かしい気持ちに、襲われていた。フアウェイスマホは私が初でスマホを持った機種だった。2018年5月吉日、長与のイオンタウンエディオンでの出来事だった。