同僚の健康志向には参る

 

ナナコを家に忘れて来た彼女はあたしが、奢りたいって言ってるのに、首を縦に振らない。しかし、深夜深まる頃、あたし、ペイペイがあったんだ!ってロッカーからスマホを持ってきて、野菜ジュースを購入して喉を潤していた。なんで、ペイペイあったこと、忘れていたんだろ?彼女はやっと笑顔になった。喉が渇くから、家から水筒を持参してきてる。しかし、買い物症候群のあたしを、見てるうち、喉が無性に渇くらしく、決めてるドリンクが彼女にはある。エッセンシャル愛好家だ。あたしは、セブンカフェのアイスを飲んだ。昨夜は電池が裸でゴミ箱に数個捨ててあり、ゴリラのようちゃんの怒りは天まで達していた。ゴミ対策がコンビニの最優先課題だ。