イエローダイヤ・マン

 セブンイレブンの冷凍食品がどうしても欲しかった男性が僕に質問してきた。ミックスベジタブルが欲しいのですが、他のセブンならありますか?僕は、なんと答えていいか、迷う…しかし、男性は若いパパで、子育て奮闘中の様子、僕の火事場の馬鹿力がキュイーーーンと鳴る。急にくやしくなる。こ、こんな、良いパパを逃してなるものか?なんで、ミックスベジタブルが我がセブンにない?一緒に売り場へ行き探索。そこで僕は、自分が若いパパ時代にこの商品を頻繁にスーパーで買い、カレーライスを作っていたことを、思い出し、懐かしくなる。男性は自分の奥さんを、嫁と呼び、彼は買い物を頼まれて来ていた。セブンイレブンの冷凍なら、安心で離乳食にいいって嫁から頼まれたとの話。僕はオーナーに伝え、発注をお願いしようと心に誓った。若いパパは子育て奮闘中でお使いを頼まれているからだ。