西🏝姫瑠のアディショナルタイム(236)

お客様にとって、一番大事なことはお目当ての商品があること。それさえ、クリアしていれば、以下同文で良いとすら、あたし捉えています。商品がないと、他に行かないといけない難儀。そのことを思うと、客として、腹が立つくらいです。トイレペーパーも、ふたつは付きます。コンビニにはひとつで良い。しかし、1トイレにトイレットペーパー2個を付けていること自体、サービス過剰です。これからは無駄を一切省く努力が、求められています。トイレを24.時間開放してるだけで凄すぎる。人間離れした神徳を積み、コンビニエンスストアはこれからは、ほんま…自分たちが幸せになる方策に徹する時が来ている。指を銜えて迷う場面ではありません。優先順位は店舗のお客様の満足感と店の利益向上です。