西🏝姫瑠のアディショナルタイム(176)

 私の伯父が自衛隊の富士学校にいたことで自衛隊のカレーを見たら、全部撮影したくなったのも自然のなす所作・・・であたしには四箇所がすいすい言えるのだ。横須賀、舞鶴佐世保、そして・・・あ、あたしど忘れしてる。とうとう記憶が消えていって・・・わかった!!呉だ・・・思い出してよかった。佐世保の大塔イオンでしっかり自衛隊のカレーを撮影して心に虹が掛かっていった。なんていう國に生まれているんだ・・・っていうレトルト満喫です。お値段を見ると、とてもあたしが手が出ない金額で、それぞれの味も気になる。あたしは貧乏を噛み締めながらも四箇所全部行くべきだ・・・って心に誓う。京都がまだ、行ってない。高3の修学旅行で行ったきりで私用で旅に出るのなら京都と決めています。呉も行きたい!!脇田大佐が行った海軍兵学校をこの目に収めたい。今、様々な闘争が世界中に重い雲として覆いかぶさってきているけど、日本に出来ることはお金を出すことじゃない。武器を捨てる所作を促すこと。みんな信じ合えないからこそ、武器を持つ。相手の攻勢に立ち向かうため?でもおおらかな視点を構築しましょう。先の戦争で兵士たちをあれだけ失っても、日本が再び栄えたように発想の転換を施しましょう。お金お金お金・・っていう世界にあたしは棲んではいません。