イエローダイヤ・マン1481

 僕がどっちを選ぶかで、採決が傾くほどの影響力を持つのなら一瞬・・・天井を見上げる。これは参った・・・の降参の姿ではない。自分が与える影響力の度合いの法則だ。この法則は次まで課題にしておこう。プーチンの場合はそれが大きいようで、実は今回のウクライナ侵攻で非常に小さくなった。言ってみれば北朝鮮よりも極小の国家にプーチンがしてしまった暫定がつく。みんながまだ、気がついてないから、話していくが、人徳はそれほど大切なのだ。そこを度外視すれば人々からの称賛は無に等しくなる。ロシアでも報道は二分割で、プーチンをいまだ、盲信していたいグループはいる。ニュースが嘘でも構わないこのグループはプーチンのお望み通りに動くし簡単に勢力に加担。プーチンにとっては非常にありがたい国民。しかし心の底では、プーチンは笑っていると思う。ニュースは全部ウソだからだ。こじつけのように他を巻き込み、嘘のニュースを本当みたいに報道することもあって、そこを視聴者は見極めないといけない。思想が堅実で、人物的に見て最良だ・・・っていうときはやはり、子供を見ているか?否か?で判別は出来る。子供の親になって初めて親の気持ちが少し具体的に見えてくるからだ。それを当たり前のことだよ?って開き直ってはいけない。平凡であることがこれほどの安泰を約束している国は他にない。今の日本である。みんなはその地価にまだ、気がついてない。この続きはまた次回に話そう。大時代がケサカンになる。これまでの概念は一気に崩壊していくだろう。そのときに思想が丸腰状態では絶対に困る事態がやってくる。