イエローダイヤ・マン1441

 相伴はしょうばんだ。喧伝はけんでんだ。一献はいっこんだ。改竄はかいざんだ。姦しいはかしましいだ。僕らは無意識の内に女性の発言力を制御したことはなかっただろうか?敗戦のあと、女性たちは格段に強くなって行くが見た感じに左右されているのが今の現状だ。女子の辣腕そうな政治家たちの誰かが、頭角を表そうとしたかに見えたが、たち消えた格好…どこにも次期総理候補の女性の顔は見えない。なぜ強いはずの女性は消えてしまったのか?いや、きっと消えてない。焼け木杭(ぼっくい)の炭の下敷きになっている。それなのにホカホカの焼き芋の匂いが喧しい。ご相伴に預かる僕等はとても幸せな民族だ。ゴリラのようちゃんからの差し入れが今後ともある限り、この国は明るく楽しい。僕が言わずとも皆が分かっている。f:id:hn0709:20220207112420j:plain