イエローダイヤ・マン1385

 僕は冬眠に入る動物の気持ちがよく分かる。山川河内、花の里の沿線をハスラーで走るとき見かけたイノシシの親子も、今は見ない。きっとあの時、冬籠りの為の食料を探していたのだろう。準備は万端に出来たのだろうか。僕は文字のストックがあるから、全く、憂慮は必要ない。今年はまだ10月だが、すでに今年の仕事はクリア。これまで日本には生息がなかった文豪タイプだと自負する。これも、はてな楽天、ツタヤ、グーグル、アマゾン、ペイペイのお陰だ。ブログアプリが楽天は12月某日で終了になるようだ。今朝告知が見えて詳細を知る。アプリも一世を風靡したことは間違いない。アリとキリギリスの話で言えば僕はずっとキリギリスだった。今はこの対比も笑って話せる。成長した証しだろうか。