最近の容子はすっかりスターチャンネル厶ービーにハマり、他のことが手に付かない様子。以前なら大リーグが絶対優先だった。こんな…まさかな事態を予想していなかっただけに驚きは隠せない。いつも、熱し易く冷め易い性向のあやつが、どれくらいの継続時間を稼ぐか?僕はストップウォッチをたった今押した。時計より、こっちだろうと高を括るのも、新しい事柄や新商品、ニュースにめちゃくちゃ弱いからだ。すぐに飛び付く性癖を昔から持つ。確かに次から次に映画は生まれ、瞬く間にも論評がわんさか入る。いくら無尽蔵に時間はあっても全部読むなんて不可能だろう。そして世界一の暇人とはいえ、観賞時間があり過ぎても眼を悪くする。厳重にそこを弁(わきま)えないといけない。実際には体験が出来ないけれど体験を供与可能にするのが映像や映画、書物の世界だ。じゃあ商品は?個々の商品だって同位ではないのか?提供してくれる企業に対して今こそ感謝が必要と僕は思う。