デニム・ブルーママン10の21

 興味あることには、すぐにも食指を延ばすけど、全く気が乗らない時は、最初から調べようともしない。その気質と落差は将来も変わらない気がしていました。一体何に向かっているのか?掴めないまま小学四年生まで来て、奇妙な出来事が体育の時間、運動場で起こる。上の体操服は胸までくるチャック開閉式の白のメリヤスだったんですが、それが首に引っ掛かり痛い!って想うものの、暫く痛みがあるので頭の中で考えていたら、蜂が喉元を刺していたのが判明します。ブーンという音で気が付いたときはすでに遅かった…初めての体験で容子は家に帰ると戦きながら興奮して話して来ます。気をつけ!!って先生の号令でみんな一列に並んて直立不動の体制でいた体育の時間内。それがあって動けないが、ことの真相だったのです。