レッドソックスか!!それともヤンキースか?アスレティックスブレーブス?それともインディアンス?カブスドジャースアストロズ!!様々な球団の小競り合いも段々日を追うごとに中競り合い?大競り合い?って。ここでセリアが出て来る。こう言う時が川柳の出番で、私は十傑とは言ったが、そういう分け方ではなく、搔い摘んで五傑でもいいなあって最近思いを纏める。例えばコンビニ五傑。ローソン、セブンイレブンファミリーマート、そしてデイリー、ミニストップ。こうやって見て行くとやっぱりあの時、佐賀のミニストップ行ってて良かったなあって。どんな行者行為も決して無駄ではなかったっていう証明で、今落ち込んで、自分のやってきたことが全部、関係ないことだったなんて思ってはいけない。それは早トチリっていうちりとり。さっさとそのチリトリで掃き捨ててしまって資料に出来る自分を創出しないとね?つまり人生で無駄なことなんて神様は絶対に与えないっていうことなんだ。ほなあ大リーグ戦竜お願いします。速いとこ -を名前に 付けてくれない?☆デービッド・ライトさん、ごめんなさい!!☆