曹長という末の言葉が設定されているものの、このトゥエルヴ川柳が川柳大成への近道!!そのことを明解に出来て、本当に実のある吉日に今日は成った!!ここに気が付けなければ、堂々巡りだっただけに万感の思いです。幸先のいい2018年のスタートを切る為にも、俺曹長の部分を皆が勝手に替えていいのです。そうすることで、類推することで各人見えてくるものがあって、実践川柳といわれるもののプロローグになると見込む。ようちゃんが万能川柳で新聞に載っている頃の紙面でのペンネームが曹長!!ここでは凛呼とも名乗っています。曹長は今日、あんた誰?の強烈なインパクトを思い、それを出して来ます。ほな曹長トゥエルヴ川柳、お願いします。あんた誰? 言われると思った♪ 俺曹長☆あんた誰?って言われることこそ幸先がE~の証し☆