イエローダイヤ・マン《標榜編》〔354〕俺はとうとうほっともっとですき焼き弁当をゲット!!今年は特に肉が柔らかくて、もしも薄味が好きな人ならちょい辛!と叫ぶ場面かもしれずそこが又、嬉しいのだ。暫くこのすき焼き弁当でいくかもしれず、一応昨日もさんま蒲焼と肉野菜炒め買うには買ったが、やはりすき焼きがダントップの美味さだった。俺は今までずっと、ほっともっとを食べてきて今秋のすき焼きが今までとは違うことを割り出した。っということは、ほんまもんの消費者になったという証明になるのかも?とほくそ笑む。しかも生卵一個付けると、六十円増しになるが昨日が俺にとっての初日なこともあって付けてみた。珍しくご飯は家で炊いていた。おかずだけのすき焼きは490円で卵入れて550円!!俺は家に帰ってまずすき焼きの肉を貪り豆腐もたいらげた。そしてその肉汁を家のご飯に掛けて何回もお替りをするのだ。涙が最後に出て来て俺は自分に心底泣けてきた・・・。こ、こんなことやってる限り、嫁さんは絶対にやっては来ない!!しかしこの味以上を現代の若者女子に求めることは、果たして可能だろうか?大きな疑問符も瞬間浮上してくるのだった。