出光の創業家の昭介氏が話をしているようで、今週の週刊現代は買ってでも見たいがもったいない。立ち読みを自然にさせてくれるコンビニがないかなあって俺はイオンに行くことをまず想定する。しかしそこでも中々堂々とは読めず、創業家のことが書かれてあるということはそのターゲットになる幹部達が実際居るということでゾクゾクしてくる。出光はこれまで、相当にカネを逃してきていると俺は思う。もっと大きな心で世界を軸に動かないと銭の戦争に勝利出来ない。これまで、三回は絶好のチャンスをものに出来なかったと俺は専門家目線で見ている。今度もそうなる怖れはあって、出光危機として俺は捉えている。佐三はどんな思いでこの相克の系図を見ているだろう。デルスカイしておこう。さぞ心もとない・・・とはこのことだろう。