キャロルには一階のふたつの部屋のテレビチャンネル権がありません。それというのもどうしても夜の十一時からのNLBを観たくなって、上原の連続無失点が途切れたなんて、事実知らなかった・・・。こんなことがあってはならない!と決心して、チャンネル権の交渉に入ります。もちろん一日中ではなくこの十一時からのMLBの番組、四十五分だけでいいのです。シゲルちゃんには断られます。そういうのは新聞で翌日わかるじゃないか?しかるにもうひとりの家族に頼みます。ね?十一時から四十五分だけ観たいんだけどどうかな?いいわよ、声は消音でも構わない?う・うん!!音声はほとんど聞こえないものの、おとついから観れるようになって安堵です。昨日は一時間遅れて始まりました。もてるビジネスマンの法則・・・消音でも映像を観ることが可能なら、す・べ・て報われる