俺はキャロルから生命保険に入りたい!!って言われている。昨今はいいのが出た。そういう六十歳からの保険にも注目でキャロルは自分が死ぬときにいくばくかでも助かれば?っていうが掛け金無駄!!と俺は一喝する。あいつはいびきをかいてものの三分で眠れるカップヌードル睡眠派で、俺は三時間でも眠れれば御の字。ふたりの間を流れているのは余命という川であいつには豪華客船がついていてうらやましい。俺は笹の船だ。それくらい睡眠と余命は関係が深い。それとあいつが言うのはあくびだ。深い健全なあくびが長寿の元だという。しかもこの前、理容室の週刊誌で俺が読んだのはがんになりにくい県としてどの癌でも鹿児島が一位、そうでなくとも二位に入っていて俺はさらにうらやましくなってしまう。あいつの血液の半分は鹿児島だからだ。デルスカイしておこう。ハーフカゴだ。