語外論争~メダルを取ったからといってワガママはいけません。オリンピックを自分たちだけの祝典だと勘違いしているアスリートにはがっかりで、昨日の宮城県知事の言葉の中に、過保護になってはいけない、感銘を受けました。その言葉には深い意味があるのです。過保護にしていいことありません。参加することに意義があるオリンピックの歴史をもう一回紐解きましょう。最高の記録を弾き出すことが名目トップにあるのではないのです。その国へ行き何かを会得する、綺麗ごとのように聞こえますか?ワガママを言って納税者を困らせないことです。一回金や銀を取れればそれで、人生はいいんですか?キャロルは六十年生きてきて、オリンピックを勘違いしている若者に喝を入れた知事さんが偉い!!と思いました。