今朝はあいにくの雨でウォーキングは中止した。俺は残念でしかたない。急激に寒くなるこれから、一緒にウォーキングをすることは余命にも関与で俺は断ったがどうも二人の時間帯が合わずに夫婦であっても同じ時間帯を確保することの難しさを思うし、何かを継続することの難しさ。自分の意見だけでは出来ない。あいつは朝がダメなら夜は?といいかけてああ、そうかあ~って意見引っ込める。一日置きに出掛ける今の調子では夜も出来ない。俺は昼の暖かいときにウォーキングをやっていた。散歩のついでだ。たとえばエレナに行くのに遠回りしていく。そして荷物を下げて帰宅。二キロ以上は歩かないと生きた気がしない。俺はウォーキングが大好きだ。それをやってない日は眠りに付くのは遅い。今回のDeNAはよく頑張った・・・と俺は結果を知って驚く。テレビ中継がなかった。だから余計気になった。デルスカイしておこう~テレビ無中継主義である。