脇田大佐は以前の登板だったが、サンチェス投手がJDFと刻んだ帽子を被って試合に臨んだことを忘れずそこを今朝は詠みたい気持ちでいて既存の投手にとっても今回のフェルナンデスの事故は悲しくて、異国から何回もアメリカ亡命に失敗してやっと掴んだ彼の今後に架ける気持ちが大きかったことを思えば、まだ、時間を要することを感じるし、禁じ得ない残念な思いだ。道半ばで若者が人生を落としてしまう・・・そこに脇田大佐は深い悲しみを思うし、これからの彼の大活躍を想像して弱気にもなる。そして亡くなってもなぜ、自分は寄与が出来るのかを実際に吟味する。遺伝子だ・・・。自分と同異の遺伝子だが全然他人ではない孫・・・彼女の想像力の源が脇田大佐の存在を可能にした。ほなあ大佐、喜一郎定食お願いします。生涯において 君を忘れる ことはない☆ホセ・フェルナンデス、君の存在は夜空の星のように永遠に輝くよ・・・☆