昨日はいきなり息子達からメールがあり眼が覚めてびびる。すぐに返信したが、もう日付けが替わってしまっていて悪かったなあって思う。こういう具合にいつも携帯見ているわけではなく特に、メール機能はずしてしまってからは、ニュース配信も見れず、まだ、前田投手についても調べていない。八勝を挙げたのだろうか。ホームランを打たれていないならいいがそれを調べていないとやばい。最近はアタマパンク状態で、しかし昨日は田中投手の勝ちがまたイバルデイに逃げてしまったことがショックで小パニックに陥る。あとひとり仕留めればいい!という場面で、あの監督が交代を告げに来る。そして最後までこのイバルディに託する。塩サウナに閉じ込められた気分になるくらいに辛い交替だったがいつもの仲間だ。チームが勝ったことに感謝を言わなければなるまい。あの交替がもしや利いたのだろうか。シゲルちゃんは松井秀喜選手がヤンキースの監督を務めたらいいな!!っていつも話す。もしもニッポン人がメジャーリーグ初監督に選ばれればそれはこの国快挙の号外になる。ケサボイしておこう。ヤンキース号砲である。それがいつか起こらないとは誰にも言えない。