俺は実は録画をあいつと観る前にこっそりイチローの場面を観ていたことで、全然緊張感がなくあいつが試合を観るときからいつ話そうかと迷っていた。もちろん八回くらいからこっそり俺だけ観たのにはわけがあって、老人は起きるのが速くて、俺は起きているなら見てもいいな!っていう気持ちでテレビを付けた。するとまだイチローの出番はきておらず、あのダブルプレーを観るのだ。本当にもう少し打った打球がそれていれば・・・と残念の極みになってしてしまう・・。あいつは9時くらいから始まった録画放映をいそいそと観始めるが俺は、自分がすでに観てしまったことを隠さず話す。イチローの顛末も話す。するとどうだろ?私が見たいのは試合の流れ全体よ!!と。俺はイチローだけでいい・・・。こんなに男と女は違うのだろうか。女とは全員、そういうものだろうか。デルスカイしておこう。他の奴らはどうっちゃいい。俺はあいつを置いてさっさと朝の散歩に出掛けたのだった。