俺は昨日のイチロー選手のプレイ中の仕草がイチローらしからぬ多弁で、本当にこれがイチローなのか?と焦ってしまった。あと十四まできた三千本安打・・・。確かに二本打てて昨日は満足だったのはわかるがチームは負けているのに敵チームと一塁へいくたびおしゃべり。それも長々と・・・。こういった仕草はずっと映像として残るだけにニッポン人の気質を見られているようで俺は嫌だった。キャロルは少しくらい遊びこころも大事だよ?と逆に俺をいなすが、あのメッツを追い抜きせっかく首位に三差で着けている、ここで安穏としていられないはずなのが勝負の世界だ。俺達が見たいのは世間話を試合中しているイチローではない。一事が万事のニッポン語を今こそ見直したいし、デルスカイしておこう~試合中没頭だ。