ドライブメモことドラメモではクルマに関しての様々な発見をみんなで包括していきましょう。夏になってくると、我が家で最も購入機会増えるのはオデコに張るヒエピタ・・・。しかしこれも様々あって、安価で買って喜んでいたりすると応酬も顕著で、オデコから落下してきちゃう。それでもキャロルは寝ているときに付けるものだから落ちるのはしょうがないわ・・・って思いはするものの、トイレに行ったときに落っこちてきたりする。やはり安いからよ?もっと通常の値段のものにしようよ!って自分でも思うけれど、やっぱり安いものを買いたい願望が最後勝ってしまう。こんなことがあったのだ。ヒエピタをクルマに置いたままにして戻ってきて次女がいう。ええ?このヒエピタ熱くなってて、もう使いたくない温度になってる~~それで、暫くクルマを離れた間も車中の温度を一定に保つ冷気システム・・・エンジンを切っていても大丈夫な車専用冷蔵庫ミニがあればいいのにな!!って。