俺の凱旋ことオレガイをしたためて野球観戦といこう~俺はイチローのような凄い選手がニッポンダンジの自信喪失の穴埋めをしていることに気が付く・・・途方もないことではなく、それはアメリカにもあると思う。あの内安打をヒットとしてどうしても認めたくないそういったグループがいていいし、逆に大きな胸でニッポンはそれを受け止められないといけない。なぜなら、打力に関しては、アメリカ基準というものが存在していて、ホームラン率や打点が主な打者を採点する基準になっている。イチローのことを最も顕著に端的に昨日、語ったTハンターだが、その言葉こそが的確だった。ヒット量産にイチローは主眼を置き、その自分成長に賭けたのだ。この自分の長所を徹底的に伸ばす方法を俺も採りたい。昨日のイチローは一瞬、打てないかも・・・と俺は心配したがそれは杞憂に終わって安心した。強襲だったし、球に勢いがあった証拠で俺は嬉しかった。デルスカイしておこう。ピートローズは薔薇の香りだ。